Synology 2017 Tokyo SNS シェアキャンペーンの当選賞品が送られてきた

先日お邪魔したイベント「Synology 2017 Tokyo」の「SNS シェアキャンペーン」にブログ掲載をネタにして応募していたところ、なんと「DS216+II」が当選したんです!!

ヒャッハー!!

スポンサーリンク

Synology 2017 Tokyo SNSシェアキャンペーンって?

11/2に行われたSynology社のイベントに私もお邪魔しておりました。

その際の投稿はコチラ↓

Synology 2017 Tokyo に行ってきた
Synology 2017 Tokyo に行ってきた
先週末にかけて九州行脚してちょっとお疲れモードな今日この頃。 出発前日の11/2に行ったSynologyイベントのレポートをUpするのを忘れておりました。(^_^;) ワタクシ、2011年からSynology NASを使っておりますので、ちょっとしたレビューと併せてイベントをご紹介。

このイベント、実は参加者向けに「Synology 2017 Tokyo SNS シェアキャンペーン」というものが告知されておりまして、

11/23までに、Facebook・ブログなどのSNSでイベントの感想(写真必須)を投稿し、Synology社へ投稿した旨を連絡すると、もれなく\1,000円分のAmazonギフト券が貰える。

というブロガー的には有り難い太っ腹企画だったんです。

勿論、先のブログ投稿をネタに応募して、Amazonギフト券を有り難く頂戴しました。m(__)m

唐突に当選メールが来た!

Amazonギフト券を貰って満足し、抽選の事はすっかり忘れていた12月のある日の夕方。

唐突にこんなタイトルのメールが届きました。

[Synology 2017 Tokyo] プレゼント当選のお知らせ

そう、(私には)本当に唐突でした。

ん?

賞品の DS216+II は台湾から DHL で発送いたしますので、ご連絡先を英語で教えていただけないでしょうか?

って書いてあるな・・・

個人情報抜き取って、クレカとか使われ放題になる系のメール詐欺か???

念の為、すっかり忘れていた「Synology 2017 Tokyo SNS シェアキャンペーン」の告知内容を見てみると、”抽選で1名様に「DS216+II」がプレゼントされる”って確かに書いてあります。

そう、更に”キャンペーンに応募した人から抽選で1名様に「DS216+II」がプレゼントされる”というSynologyさん 何処まで太っ腹やねん!!的なことも告知されてたんですね。

イベント当日もかなりの数のNASを配ってた(私はそちらの抽選には漏れました)のに、ホント、Synologyって太っ腹です。

もう一度メールを見てみました。

思わずアドレス偽装されてないかも確認してしまいました。(笑)

大丈夫っぽい。

うん、どうやらマジで当たったくさい・・・くさい・・・。

いやいや、待て待て、そんな美味しい話があるのか?

実は、11月末にAmazonギフト券が送られてきた時に、こんな文面が添えられてました。

ご応募いただいた方の中からNAS抽選として1名様にDS216+IIが当たるキャンペーンを実施しましたが、当選者様の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

”賞品の発送をもって発表に代える”ということは、誰に配っているかは伏せているということ。

じゃあ、抽選ってなってても実際は宣伝になりそうな人に配るんじゃないの~?

そもそも、ブログの記事にしたって、殆どノベルティの話しか書いてない(Synologyさん スミマセンw)ので、Synology社にとっては宣伝にもなってない内容な筈。

あんな記事に賞品送ってたら商売あがったりやろ!?

まぁ、CEOのJames Chen氏については、”若くてカッコいいCEOです。”なんて書いちゃってたけど、流石にそれくらいじゃ賞品くれないだろうし。(笑)

(実際に若くてカッコいいCEOでしたので、見たまま正直な感想です。ホントにホント。)

・・・まだ疑ってます。(笑)

本当に商品「DS216+II」が届いた!!

そして週明け月曜に何かが届きました。 発送早っ!!

・・・・Synologyってテープ貼ってある。

中身を取り出してみます。

請求書が添付されてたりはしてません。(まだ疑ってるw)

箱には「DS216+II」って書いてあります。

思わずAmazonで既存モデル型番に存在するのかを確認してしまいました。(笑)

・・

・・・

・・・・

ほ、ほほほ、ほ、ほ、本当に届いた~!!!

当選メールにあった、「厳正なる抽選の結果」と言うのは偽りなく本当でした。

Synologyさん、疑ってゴメンナサイ。m(__)m

ありがたや、ありがたや~。

くじ運戻って来てるのか?

今回は、当選の感激で思わず長文を書いてしまいました。 駄文でゴメンナサイ。(笑)

子供の頃はくじ運良かった様な気がするけど、最近はくじ運に恵まれて無い感じだったんですよね。

もしかして、また運気が戻って来た・・・のかな?・・・だとイイなぁ。

尚、この当選の顛末については、Synology社よりブログ掲載の許可を頂いております。

>担当者様 許可有難うございました。m(__)m

DS216+II」については、別途レビューしたいと思っております。

既に使用中のDS712+と比べると色々高機能になってるみたいなので、楽しみです。

取り敢えず、HDDを用意しないと!!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログをフォローする